八(はち)モノマチ

金曜日、雨の中モノマチへ

モノマチとは

「街」と「ものづくり」の魅力に触れる台東区の南エリアのイベントです。自転車必須。

昔からの職人さんがいつもの道具でいつもの場所でお仕事している所を見学できたりします!とにかく役に立ちます!体験もあります。

若手の斬新なデザインを手にできたり…とってもステキなイベントなんです。

更に!問屋さんもあったりして格安で物が買えたりします。

毎年楽しみにしているイベントの一つ!


初日の金曜日はあいにくの雨で…

とりあえず廃校を改装したデザイナーズビレッジへ。ステキな作品ばかりです。

で、そのあとも色々回ったのですが写真がとれてなくて…すみません…

で、今日は夫が車で近くにいくので…またちょっとよってもらいました今日はお天気もよかったのであちこちでマップを広げてる方がいました。

戦利品。

長財布は夫が興奮して購入してました。馬の革でこの値段!と。喜んでいました。なにより…

そんな夫をみたわんこ…

はい、興味がなく寝てました~


↑ポチッとすると前の記事に。

6月11日あらかわ手づくり市出展します。

お近くの方はぜひ覗きにきてくださぁい


ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreemaやってま~す